人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷

 わんど(川の両岸に点々と存在する池や湾)のある所に陣取りました。
ヒヨドリが沢山とムクドリやツグミの鳴き声も聞こえていましたが、
あまり撮る気にならないので、釣りをしてる人達を見ていました。
と、目の前を何かが横切りました。気のせいか赤かったようです。
間もなく例のヒッポヒッポの鳴き声が聞こえはじめてきました、
そちらの方に目を向けると、赤いのが枝にとまってこっちを向いてます。
ベニマシコです。

人気blogランキングに投票
上の字をクリックして頂くと嬉しいですm(_ _)m

河川敷_e0016894_138157.jpg

by asa92bird | 2007-03-06 01:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by イヤパン at 2007-03-06 07:59 x
おはようございます。
ヒッポヒッポの鳴き声聞きたいですね〜。ベニマシコの♂本当に赤くて綺麗です。今シーズンは撮れないみたいな予感がします。
↓のホオアカ大きく撮れましたが,かなり近いのですか?
ホオアカは去年の夏戦場河原へ行った時に撮影できましたが,それ以来出合ってません。
Commented by スクイレル at 2007-03-07 22:41 x
こんばんは。
ベニマシコ、綺麗な鳥ですね♪
今月で仕事やめるので何かと忙しく、
なかなか思うように時間取れません(><)
そう言うわけで、デジスコを買う余裕がないのです。
今日は先月の連休旅行で撮影した蝶や鳥をアップしました。
次は久留米で撮影した鳥などを整理してアップしますね。
Commented by asa92bird at 2007-03-08 23:13
イヤバンさん、また返事が遅れてしまってすみません。
付き合いが多くて、帰りが遅くなってしまって、、、、。
ホオアカは5m位の距離でしょうか。
デジスコは近いとほんとに綺麗に撮れます。
もっとも一眼だともっとクッキリでしょうけれど、、、、。
Commented by asa92bird at 2007-03-08 23:21
スクイレルさんこんばんわ、
デジスコ買われるのですか?
ペンタックスで十分なような気がしますけど。
両刀使いはたのしそうですけれどね、
私はどちらかで無いと、両方とも駄目になってしまいそうで、
デジスコにこだわってますけど、
本心は、、、、、。
<< たんぽぽ 河川敷公園 >>