人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビケリ

 ケリの赤ちゃんでチビケリです。
レンゲ畑(4月29日)が耕されて、姿が見る事ができるようになりました。
広い田圃でこの小さいのを見つけだすのは大変です。
今日はラッキーな事にすぐ近くで見る事が出来ました。
近くで親がキキキキッ、キキキキッ!
と怒るものですから、もう少しゆっくりしたかったけど、
早々に、退散しました。
もうすぐ田圃に水がはられて、田植えの用意です。


人気blogランキングに投票
上の字をクリックして頂くと嬉しいですm(_ _)m

チビケリ_e0016894_0233495.jpg

チビケリ_e0016894_0412684.jpg

by asa92bird | 2006-05-07 00:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2006-05-07 09:08 x
かわいいですね。レンゲ畑が耕されて見えるようになったのか、レンゲとちびちゃんというのは難しいのね。1枚目のアップめちゃかわいいです。
Commented by asa92 at 2006-05-08 01:49 x
yasukoさん、こんばんわ。
レンゲ畑の時、レンゲのない所では見たのですけれど、
カメラの用意をしていなかったもので、撮れませんでした。
今回はケリの雛と、土の色が同じで、
ピンと合わせに大汗かきました。
一枚目はあわててたので、長い足が入りませんでした。
Commented by Lady-e at 2006-05-08 21:32 x
後ろ姿も可愛いですね^^v
Commented by asa92bird at 2006-05-08 23:47
Lady-eさん、commentありがとうございます。
そう、ほんとにかわいいですね。
向こうからはこっちの姿が見えなかったようで、
結構近くで、見る事が出来ました。
親が近くで信号を送ってるのでしょう。
あっというまに気づかれました。
よちよち歩きでいちもくさんです。
<< 雨の日曜日 カワガラス >>