人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

大分暖かくなってきました。今日は週休2日の休日で、車で大山崎ICから

京滋バイパス、名神、新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道を経由して

桑名市のなばなの里を訪ねました。


河津桜が見ごろでした。
なばなの里_e0016894_18452620.jpg


なばなの里_e0016894_1846568.jpg


なばなの里_e0016894_21115645.jpg


あんずの花も綺麗に咲いていました。
なばなの里_e0016894_7141495.jpg



地上45メートルもの高さに上がって、園内の景色を見ることができる「アイランド富士」、

濃尾平野を一望できる眺めもまた格別です。

なばなの里_e0016894_18462458.jpg


なばなの里_e0016894_13504959.jpg


花ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々が、

4棟から成る大温室で展示されていました。

なばなの里_e0016894_18464086.jpg


なばなの里_e0016894_13512693.jpg


枝垂れ梅も見ることが出来ましたし、チューリップも咲き始めていました。

なばなの里_e0016894_1973748.jpg


なばなの里_e0016894_1353991.jpg



人気blogランキングに投票
なばなの里_e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい.
by asa92bird | 2012-03-30 18:45 | 花木 | Trackback | Comments(2)
Commented by 夏子 at 2012-03-31 07:12 x
桜の写真、秘密の花園のような豪華なお花の写真が登場しましたね。
水に映るお花もすてきです。思わず「うわあ」と声が出てしまいました。すばらしい!
Commented by asa92bird at 2012-04-01 10:12
夏子先生、おはようございます。なばなの里は桑名市ですから、名古屋圏内です。
自宅から片道135km位、殆ど高速道路の利用で2時間余りでした。
夜のイルミネーションで有名なのですが、行ってみて昼間も大正解でした。
又、季節を変えて訪ねてみたいと思っています。
<< お誕生日会 朝の散歩で >>