人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ

今年は行く機会がないかと思っていたのですが、昨夜、用事で神戸の元町に出かけました。

終わった後、時間がありましたのでルミナリエを眺めながら三宮に出て帰宅しました。

神戸ルミナリエは、今日、12日までです。


神戸ルミナリエ_e0016894_6534878.jpg


神戸ルミナリエ_e0016894_941351.jpg

          月は立待ち月です。

神戸ルミナリエ_e0016894_6541744.jpg


神戸ルミナリエ_e0016894_6545157.jpg


神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災の起こった1995年に鎮魂の祈りと復興への希望を込めて始まりました。

17回目を迎える今年のテーマは「希望の光」、特に今年は3月に東日本大震災おこり、祈りと復興のエールになりました。


人気blogランキングに投票
神戸ルミナリエ_e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい.
by asa92bird | 2011-12-12 06:55 | 季節 | Trackback | Comments(6)
Commented by 夏子 at 2011-12-12 15:08 x
きれいですね。ひとつひとつ小さな電球で作られた芸術作品ですね。
Commented by asa92bird at 2011-12-12 16:59 x
夏子先生こんにちわ。日がくれるのが早くなって、外はもう薄明かりです。5時を過ぎれば真っ暗になります。ルミナリエは今日が最終日です。点灯時間は18時です。電球の数は約、20万個だそうです。
Commented by at 2011-12-15 20:20 x
こんばんは(*^ー^*)ノルミナリエ 今年は、見にいけず残念に思っていましたが、行った気分になれました。ありがとうございますヾ(´ω`*)きれいですね~~。
Commented by Kappe at 2011-12-18 02:27 x
真夜中に…お久しぶりです
今年のルミナリエは行く事が出来ませんでした。毎年少しイメージが変わるのですね素敵な写真見せて頂きました
Commented by asa92bird at 2011-12-18 16:41
姫様 こんにちわ。
日曜日でしたが、終わり間際でしたので、
混んでいるという感じも無く通れてラッキーでした。
Commented by asa92bird at 2011-12-18 16:43
kappe様 覗いて頂いてありがとうございます。
私も、今年はダメかなとあきらめていましたが、
なんとか見物できてよかったです。
<< 12月も半ば、、、 皆既月食 >>