<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お天気がよかったので、

昼休みに、病院の周りを歩いてみました。

桜の花が3分咲き位でしょうか?

半分以上花を咲かせている木もみられます。

春がだんだん近づいてきています。

e0016894_1716282.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-03-30 17:06 | 花木 | Trackback | Comments(10)

愛犬モモが亡くなりました

うちの愛犬モモが、今日の夕方息を引き取りました。
3月3日生まれですので、16歳になったところでした。

昨日から急に調子がおかしくなりまして、
今朝、獣医さんにも連れて行って診て頂いたのですが、
ずっと動かず、物も食べず水分も取らずに、寝たままでした。

夕方、16時39分に痙攣を起こして、痙攣止めの座薬を使い、
何とか、おさまったのですが、そのまま呼吸も止まってしまいました。

子供たちが小学校の時に貰って来まして、可愛がっていましたから、
とても悲しい思いです。

e0016894_20581761.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-03-28 20:58 | 可愛い動物 | Trackback | Comments(0)

ジョウビタキ雄

ピラカンサの実を、美味しそうにほおばっているのは、
オスのジョウビタキです。
画像は少し前のものですが、今は新芽が出てきて、
山の中はだんだん暖かくなっています。


e0016894_15122846.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-03-12 15:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

あっという間に1週間

すんでしまいました。

5日から3日間は、
日本循環器学会が開催されていましたので、
京都の国際会議場まで通っていました。

お天気がいまいちだったこと、
夢中で演題を聞いていたことで、
写真を撮ることができませんでした。

暖かくなってきていますので、そろそろ、
写真を撮りに出かけたいものです。

これは、何年か前に内の近所に飛んできた「ウソ」です。
でも、話は本当です。

e0016894_930272.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-03-08 12:12 | 野山の野鳥 | Trackback | Comments(2)