<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸ナイトクルーズ

病に倒れてから、約5カ月が経過しました。

元に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですが、
倒れて、意識が出てきた7月に比べると、
記憶も、知能も、体力もかなりアップしてきているようです。

記憶の届かないところがまだほんの少し残ってますが、
殆ど気にならなくなりました。
e0016894_2012389.jpg
他の人にはわからないようです。

まだ、???があるのかもしれませんが、
はっきりと異常を指摘されることはありません。

多くの人のおかげで、元の体に戻りつつあるという喜びを、
ハロウィンの夜に皆様にお伝えさせていただきます。

人気blogランキングに投票e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
[PR]
by asa92bird | 2009-10-31 20:12 | 季節 | Trackback | Comments(2)

今宵の月は十三夜

夕食後、外を見ますと十三夜の月が明るく輝いていました。
一時、雲間に隠れていたようですが、
今見てみますと、またきれいに輝いています。

中秋の名月を「芋名月」というのに対し、
九月十三夜の月を「豆名月」あるいは「栗名月」といいます。
作物の収穫時期が芋より豆・栗の方が遅いと言うことでしょうか。

十三夜の月見は日本独特の風習だそうです。
一説には宇多法皇が九月十三夜の月を愛で「無双」と賞したことが始まりとも、
醍醐天皇の時代(延喜十九年:西暦 919年)に開かれた観月の宴が
風習化したものとも言われます。

十三夜の月見は、一月前の中秋の名月の月見に対して、後の月見と呼びます。

人気blogランキングに投票e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
[PR]
by asa92bird | 2009-10-30 23:13 | 月、日、星 | Trackback | Comments(4)

deluxe cruising

昨夜は神戸のハーバーランドに
ミュージック・グルメ船「コンチェルト」に乗船、
明石海峡大橋のイルミネーションが見える、
須磨沖までのナイトクルーシングでした。

e0016894_9245482.jpg


e0016894_9275791.jpg



人気blogランキングに投票e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
[PR]
by asa92bird | 2009-10-25 09:25 | 閑話休題 | Trackback | Comments(2)

どんどん日が過ぎていきます

ちょっと油断をしていますと、日記が滞ってしまってます。
日々、リハビリが続く毎日ですが、
お陰さまで、だいぶ良くなったような気がしています。

仕事もぼちぼち始めていますが、
まだ本格的に動かしてもらってません。

ま、あまり焦っても仕方ないので、
やれと言われるまでは気楽にぼちぼちとやっていくつもりでいます。

そろそろ、鳥見も、もう少しやりたいのですが、
なにしろ車の運転をストップさせられていますので、
足を延ばしてというわけにまいりません。

近場で、ぼちぼち、目を慣らしておかなければ、と思ってはいるのですが、、,
気を入れすぎて、ボケてしまいました。

e0016894_20201261.jpg


人気blogランキングに投票e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
[PR]
by asa92bird | 2009-10-18 19:29 | 閑話休題 | Trackback | Comments(6)

いつの間にか

10月になってしまってました。
日記を書こうと思ってはいたのですが、
ついつい、日が過ぎてしまい、、、、、、、

今日は月曜日。
本来は出勤日なのですが、
病院に受診のため休みをとりました。

診察では、お陰で、異常なく経過しているとのことでした。

そろそろ、日常生活行動の範囲を広げていかなくてはと思っています。

e0016894_16305985.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-10-05 16:31 | 閑話休題 | Trackback | Comments(6)