<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コチドリ

地元のコチドリと比べますと、なんかこっちの方が大きいような気がします。

e0016894_15392.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-27 01:05 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(11)

キアシシギ

もう少しシギチがいるかと思ってましたが、少し少なかったようです。
でも、贅沢は言っておれません。何かいただけでも良しとしなければね。

e0016894_019055.jpg


e0016894_121017.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-26 00:19 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

セイタカシギ

出張のついでに、また行ってしまいました。
ちょっと違うところも考えましたが、
ポイントがきめにくいので、
時間がありませんから、行き慣れたところになってしまいます。
それに、出張場所が京葉線のホームに一番ちかいので、、、。
前回行った時には会えなかったセイタカシギを見ることができました。

e0016894_6452835.jpg


e0016894_6454926.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-25 06:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

カルガモの雛

前に出したのとは別の場所のカルガモです。
この池に蓮がありまして、その葉の上に雛が乗るのですが、
今年は葉が小さい気がします。
この画像から日がたってますので、
さあ、今はどうなってますか?
雛も無事に育ってくれてればいいのですが、、、。

e0016894_21251212.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-21 21:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ようやくチビケリに

今年は田んぼに行く機会がありませんでしたので、
チビケリに会うチャンスを逃していました。
鳥見でのお知り合いの方に今年はたくさん、
あちこちで雛がかえってますよって言われていたのですが、、、。
先日、ハッカチョウを見に出かけた帰りにやっと見つけることができました。

e0016894_23515293.jpg


e0016894_23522370.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-19 23:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

ハッカチョウ

籠脱けですが、職場の近くにいるとの情報を頂いて、
ちょっと抜け出して見てきました。
ちょうど耕運機で田圃を耕していて、
そのあとをずっと付いていってました。

e0016894_23594058.jpg


e0016894_005753.jpg


e0016894_04243.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-18 23:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

シロチドリ

コチドリも可愛いですが、
このシロチドリも清楚な感じでいいです。

e0016894_1524238.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-17 15:24 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

トウネン

冬羽は何度か見たことがありますが、
夏のは初めてのような気がします。
そんなわけで、結構たくさん撮りましたが、
何しろ動きが早く全然とまってくれなくて、
苦労させられました。

e0016894_5364935.jpg


e0016894_538527.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-16 05:41 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

メダイチドリ

私にとりましては、これは初見です。
お風呂につかっているようです。

e0016894_2172853.jpg


e0016894_2192216.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-15 02:17 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

チュウシャクシギ

これも、オオソリハシとばかり思ってましたが、
よく見ますと嘴の反ってる方向がちがいます。
チュウシャクシギでした。

e0016894_15162366.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-14 15:16 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)