<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カルガモの家族

カルガモの雛達は岸で休んだ後、親鳥に続いて川に入りました。
なかなかたくましい泳ぎっぷりです。
去年のようにみんな元気で育ってくれるとうれしいです。

e0016894_1834203.jpg


e0016894_18144117.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-30 18:15 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

カルガモの雛

今日は朝から家の用事、お昼から仕事が入って、
鳥見はあきらめていました。夕方、仕事を終えて外に出たら、
カルガモの家族が、職場の横の水路の土手で休憩中でした。

今年初めてです。去年よりだいぶ早い気がします。

e0016894_2319024.jpg


e0016894_232457.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-29 23:17 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(4)

カワセミ

かわせみを撮るのは冬場が多いので、
若葉の繁った木にとまるのが、新鮮に感じました。
e0016894_133167.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-28 13:03 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

ユリカモメの飛翔

デジスコでの飛びものは難しいので、手をつけませんでしたが、
いっぺんやってみようと挑戦しました。橋の上からのアングルです。

e0016894_0395723.jpg


e0016894_0413769.jpg


e0016894_04235100.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-27 00:42 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

同じものですが

日が変わってしまいました、
時間が過ぎるのが早いですね。
考えてみますともうすぐ5月ですからねえ。

ユリカモメを見ていますとちょっと腰を据えて撮ってみたくなりました。

e0016894_0405862.jpg


e0016894_0441640.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-26 00:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

夏羽のユリカモメ

頭がすっかり黒くなりました。
私が知らないだけかもしれませんが、
この近辺では夏羽のユリカモメを、
見る機会が少ないような気がします。

e0016894_2375368.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-25 23:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

オオバン

出張で、しばらくお休みしてしまいました。
今回もついでの鳥見をしてきましたが、
東京の残りから片付けていきますので、あしからず。

e0016894_2137579.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-24 21:37 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

アオアシシギ

光が強くて、露出の調節を間違ったようです。
白いのを撮るときは難しいです。

他にも余分な構造物が入ってて、
思い切りトリミングしています。
e0016894_1393123.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-21 01:39 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

ついでの鳥見でオオハシシギ

ノビタキを撮った日の午後、用事で東京に出かけてました。

翌日、帰る前に、上京したときいつも立ち寄る公園に行ってみますと、
こんなのに会うことができました。オオハシシギです。

もちろんお目にかかるのは初めてです。

e0016894_1154263.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-20 23:59 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

ノビタキ

セイヨウカラシナどまりの雄のノビタキ、
今年は撮れそうもありません。

暖かいせいでしょうか、滞在時間が短いので、
土日の鳥見だけでは無理みたいです。

いや、とまってるのを目撃してるので、
腕の未熟さのためかもしれませんが、、、。

また来年ということで、楽しみをとっておくことにしましょう。

e0016894_22331227.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-04-19 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)