<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日の河川敷

dutyではありませんでしたが、
病院に様子を見に行った帰りに、
河川敷に寄ってみました。
さすがに大晦日で、人出はほとんどありません。

ツグミの姿がやたら目につきました。
e0016894_23514036.jpg


ほかにはジョウビタキのオスとメス。
ホオジロも姿を見せてくれましたが、それ以外は出てきませんでした。
e0016894_23585980.jpg


e0016894_23592914.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-31 23:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ミコアイサ

本日の午後、仕事を済ませて、
西宮の実家に行く途中、
ちょっとだけ寄り道してしまいました。

池の一番向こう側に何やら白いものが浮かんでまして、
もぐったりもしています。
双眼鏡で確かめたらパンダカモです。

でも遠すぎて(100m以上はあるとおもいます)、
どうしたものかと迷いましたが、とりあえず撮ってみました。

あっという間にもぐってしまうので、なかなか撮れませんでした。

とにかく、証拠写真です。

e0016894_21271031.jpg


e0016894_21492645.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-30 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

カイツブリ

青空が水面に映って、
北風でゆらゆら揺れて、
いい雰囲気だと思ったのですが、
主役のカイツブリがうまく浮き出てくれません。

色々工夫すればいいのでしょうが、
どうしていいか分からなくなってしまいます。
本当に難しいです。

e0016894_0135294.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-30 00:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

オナガガモ

公園の池にはカモ類がいっぱいいます。
オナガガモはいつもとてもスマートに見えるのです。

e0016894_034199.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-29 00:48 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

カワセミ

この公園にはカワセミも住み着いているようでして、
なかなか退屈させてくれません。
寒いことなど忘れてしまいます。
e0016894_2384250.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-28 23:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ルリビタキ

今季初めての雄のルリビタキです。
仕事帰りに、いつもの公園に寄り道してみますと、
今年の春別れた雄のルリビタキが戻ってきてました。
暗かったので、出来はいまいちですが、
最初から完璧では後が続きません。
ぼちぼち練習しながら撮っていこうと思っています。

これからしばらく、より道が続きそうです。

e0016894_1841650.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-27 18:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ジョウビタキ

今期は雄を撮る機会が多いようです。
雌もいることはいるのですが、
そんな時にはカメラを持ってません。

e0016894_0271655.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-26 23:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

ルリビタキ雌

いつもの散歩道で、今季初のルリビタキ。

雌ですが、、、。

e0016894_23532866.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-25 23:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

メジロ sanpo

クリスマスイヴもいつもの散歩道のメジロです。

e0016894_0173274.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-24 23:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

スズメ

e0016894_23574075.jpg

[PR]
by asa92bird | 2008-12-22 23:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)