カテゴリ:水辺の野鳥( 84 )

野鳥に夢中のasa92でした

今日で5月も終わりです。

時間が過ぎていくのがなんか早い気がします。

昨日、2年前倒れた時にお世話になった救命救急センターで、定期健診を受けました。

頭部の造影CTで、異常なし、とのことで喜んでいます。

で、ボチボチ野鳥を見に行こうかな、なんて考えていました。

画像は、何年か前の今頃だったと思います。カルガモの親子です。

e0016894_20411334.jpg


職場の近くの田んぼから、キキキーッ!!キキーッ!!っていう甲高い鳴き声が聞こえてきます。

ケリです。飛んでいる姿も目撃しました。この画像は何年か前に撮ったケリです。

e0016894_20454330.jpg


カルガモもケリも今の時期の用水路や田んぼの人気者です。

人気blogランキングに投票e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
[PR]
by asa92bird | 2011-05-31 20:41 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(2)

アオアシシギ

ブログを見直してみますと、

最近は野鳥が出てきていません。

画像を撮る鳥見を開始していないためです。

bird blogという名をつけているので、申し訳ない気持ちがします。

そんなわけで、以前(一昨年)の画像ではありますが、

今の時期の野鳥を自分のデーターの中から捜してみました。

e0016894_834687.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-08-29 08:34 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

一年ぶりのデジスコ

施設の私の部屋に三脚とField Scope、GEOMA52-Sが置いてありまして、

一昨日の昼休みに、デジカメを装着してみました。

で、担いで裏の田んぼに行ってみますと、カルガモの親子がくつろいでいました。

まだ、十分な装備ではありませんが、何とか撮ることができました。

e0016894_1201414.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-06-19 12:00 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

新年も13日目です

日のたつのは早いものです。
年が明けたと思っていたら、いつの間にか十日も過ぎて、、、
昨年の病のおかげで、今年はまだ鳥見が出来ていません。
家の近所とか、職場あたりでとは考えているのですが、
あまる動き回って、周りに迷惑をかけてはいけないと、自嘲しています。

これからは、寒さも一段と厳しくなりますので、
結局は、暖かくなってからということになるのでしょうか。

これは以前に撮ったオシドリで、上の画像が雌、下が雄です。
もう、行くところに行けば、見られるのでしょうが、、、、。

e0016894_16542042.jpg


e0016894_1704495.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-01-13 16:54 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(4)

コチドリ

地元のコチドリと比べますと、なんかこっちの方が大きいような気がします。

e0016894_15392.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-27 01:05 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(11)

キアシシギ

もう少しシギチがいるかと思ってましたが、少し少なかったようです。
でも、贅沢は言っておれません。何かいただけでも良しとしなければね。

e0016894_019055.jpg


e0016894_121017.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-26 00:19 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

シロチドリ

コチドリも可愛いですが、
このシロチドリも清楚な感じでいいです。

e0016894_1524238.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-17 15:24 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

トウネン

冬羽は何度か見たことがありますが、
夏のは初めてのような気がします。
そんなわけで、結構たくさん撮りましたが、
何しろ動きが早く全然とまってくれなくて、
苦労させられました。

e0016894_5364935.jpg


e0016894_538527.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-16 05:41 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

メダイチドリ

私にとりましては、これは初見です。
お風呂につかっているようです。

e0016894_2172853.jpg


e0016894_2192216.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-15 02:17 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)

チュウシャクシギ

これも、オオソリハシとばかり思ってましたが、
よく見ますと嘴の反ってる方向がちがいます。
チュウシャクシギでした。

e0016894_15162366.jpg

[PR]
by asa92bird | 2009-05-14 15:16 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(0)