人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワ

マヒワ_e0016894_138486.jpg


サーカスのような格好をしてヤシャブシの実を音も出さずに一心不乱で食べてました。
by asa92bird | 2009-03-16 12:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by a6m2_jpn at 2009-03-16 21:43
asa92birdさん こんばんは!

春を前に野鳥の食欲もますます旺盛ですね。
野性味溢れる個体の、その動きを感じることができる良い画像だと思います。
私の家の近所には鳥好きが多く、真冬でも餌場に苦労しないせいか鳥達は丸々太っています。
私の餌場に来るのはカワラヒワですが、ファットボールには目もくれず麻の実や粟を好んで食べているようです。
Commented by asa92bird at 2009-03-17 23:59
a6m2_jpnさん、どうもありがとうございます。
撮る腕の方はまだまだ未熟で、お恥ずかしいです。

野鳥も食べ物が取り合いにならないように、違ってるんですね。
同じものを食べるものたちも譲り合ってるように見えるのですが、、。
<< オオイヌノフグリ いつもの散歩道 >>