人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリが続きます

 山荘から隣町、その又隣町へと北摂の山の中をあっちこっちウロウロ!
なかなか見つけられません。
隣の隣の町のオオルリはここにしかとまってくれません。
空抜けにならないようにしてみたのですが、
これ撮ってる時に頭の真上でキビタキが鳴いていまして、
オオルリとキビタキの二重奏。気が散ってしまいました。
キビタキは姿を見ただけで撮れませんでした。
どうも相性がよくないようです。
オオルリが続きます_e0016894_0125011.jpg

オオルリが続きます_e0016894_013916.jpg

人気blogランキングに投票
blogの出来がよいと思われたら、上の字をクリックして下さい m(_ _)m
by asa92bird | 2007-06-18 00:13 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by miki at 2007-06-19 01:53 x
オオルリって 本当に綺麗な鳥ですね!!
・・・なかなか 見つけることの出来ない
鳥たちを いつも asaさんのブログで拝見し 癒されています
一度 ハチドリを観てみたいのですが
・・・どの辺りに生息しているのかしら・・・
話は変わりますが
・・・以前 ベランダにお花を食べに来たヒヨドリが
お土産に糞を置いていってくれていたのですが
そこから 何かの植物の芽が出てきました(^^;)
自然界は 上手く回っているんですね



Commented by asa92bird at 2007-06-19 17:40
mikiさん こんにちは。
もっと綺麗に撮りたいのですが、
なかなか思うように行きません。

鳥さんが運んできた種の芽が出るとうれしいものです。
昔、庭に植えた記憶に無いピラカンサが
咲いたことがありましたが、
とげがきつくて抜いてしまったことがあります。

ハチドリはどこかの昆虫館の温室に
いるという話を聞いたことがあります。
<< BAR 裏山の山荘に >>