人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴノキ

 いつのまにか、エゴノキの花が咲いていました。
去年は花が少なかったのですが、今年はいっぱい咲きました。
アブが蜜をとりに集まって来ます。しっかりと受粉してくれてるようなので、
秋口には実がいっぱいなるでしょう。
ヤマガラが食べに来るのを、今から楽しみにしています。
エゴノキ_e0016894_1175269.jpg

エゴノキ_e0016894_1202992.jpg

アブでなくてクマバチだそうです。
スズメバチのように獰猛でなくおとなしいです。
by asa92bird | 2007-05-14 01:20 | 花木 | Comments(2)
Commented by スクイレル at 2007-05-14 22:14 x
こんばんは。
カッコウはツツドリやホトトギスに似ているのですね!
なんとなくイメージがわきました。

LさんのBBSのブッポウソウ、本当に素晴らしいですね!
うちから山の方に行けばいるようなので、頑張って見ようかと思っています。
自分のブッポウソウは広島県福山市の山野峡と言うところで撮影したものです。
Commented by asa92bird at 2007-05-15 00:08
スクイレルさん、どうもです。
最近、年のせいか、
いささか出無精になってしまったようで、いけません。
ガソリン代の値上がりの影響もありますね。
車で鳥見なんて、自然保護と矛盾もいいところなんですが、、。
<< 槐 寄り道でオオヨシキリ >>