人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山の散歩道

 色々と可愛いのや珍しいのの噂が耳に入って来るのですが、
今日の日曜日にも予定がありまして、遠くに出かけられません。
blogに出すのも底をついてしまいまして、
今朝はモモの散歩を済ますと、朝食もとらずに裏山へ、、、、。
色々見つける事ができるのですが、撮れません。
なんとかなったものだけを御紹介させて頂きます (^^ゞ

で、カケスです。ある意味はじめて撮れたので、私的には大満足です。
最初は林の中、枝かぶりですが、これでも今までよりはずっとまし!
裏山の散歩道_e0016894_2221767.jpg

2羽いっしょです!!
裏山の散歩道_e0016894_222159100.jpg

全身がなんとか抜けて撮れました。
裏山の散歩道_e0016894_22225234.jpg

これは上出来だと思っています。
裏山の散歩道_e0016894_22231589.jpg

しつこく撮るので睨まれてしまいました。こわ!!!!
裏山の散歩道_e0016894_22234959.jpg

人気blogランキングに投票
上の字をクリックして頂くと嬉しいですm(_ _)m
by asa92bird | 2007-01-28 22:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by イヤパン at 2007-01-29 08:14 x
おはようございます。
警戒心の強いカケスをこんなに大きく見事ですね。
一番下のカケスasa92さんを睨み付けていますが,襲われませんでした。(笑)
お腹のフワフワ感がたまりません。
Commented by kochan at 2007-01-29 20:05 x
asa92さん、こんばんは
これは、全身綺麗に撮れましたね
今季を逃すと、今後難しいかもしれませんよね (^_-)-☆
Commented by スクイレル at 2007-01-29 22:41 x
この子が普通のカケスなのですね。
初めて姿を見ることが出来て嬉しいです。
最近、カワセミを良く狙っていますけれど、
一番好きな鳥はステラーカケスなので、
普通のカケスもいつか撮影してみたいと思いました!
Commented by asa92bird at 2007-01-30 00:15
kochan有難うございます。
裏山ではいつもギャーギャーの鳴き声だけか、
姿が見えても、空飛んでる所とか薮の中ばかりでした。
本当に今季はカケスの姿が多いですねえ。
撮れて良かったです。
Commented by asa92bird at 2007-01-30 00:33
スクイレルさん、こんばんわ。
スクイレルさんのカワセミはとても色が綺麗ですね。
ステラーカケスは初めて聞きました。
早速ネットで調べたら、青が綺麗ですねえ。
ヨセミテとかカナダの森の中にいるようですね、
一度実物を見てみたいです。
Commented by asa92 at 2007-01-31 11:11 x
イヤバンさん、ごめんなさい。返事したつもりでいました。
還暦が近くなるとぼけも入って来てるようで、こまったものです。
思い出すうちはまだいいのでしょうが。
カケスもにらんでますね。忘れるなよって!!
<< 今日も裏山の散歩道 シロハラ >>