人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子

 今日は暑い日でした。
職場の横の川にカルガモの親子が現れました。
雛は11羽いるようです。
どうか無事に育ってほしいものです。


人気blogランキングに投票
上の字をクリックして頂くと嬉しいですm(_ _)m

カルガモの親子_e0016894_16191475.jpg



カルガモの親子_e0016894_1643773.jpg

by asa92bird | 2006-06-01 17:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hi35ma at 2006-06-02 01:34 x
2枚目の写真の様に親鳥が子供を見つめている優しい姿は、今のご時世の大人に見せたいですよね。11羽本当に無事育って欲しいです。
Commented by asa92 at 2006-06-02 15:49 x
そうですね、大雨で流されたり、カラスに襲われたり、
猫にやられたり、危険がいっぱいなんですよ、、、。
Commented by asa92bird at 2006-06-02 21:56
今日は、来てくれませんでしたね。
ところで、以前声高にティーティーと鳴く鳥のこと、
聞かれてましたが、きっと鶺鴒です。
Commented by hi35ma at 2006-06-03 01:42 x
鶺鴒ですか、教えて下さって有難う御座います。この頃は上にあまり行けません。行けば合間を見つけてはキョロキョロしています。
<< 今日はマガモ まだかなあ >>