人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメでした

今年初めての本格的バードウォッチングです。
でも、元旦に御馳走を食べ過ぎまして、今朝は朝寝坊!
現地到着しても、野鳥の声一つ聞こえません。
あ−しまったかなと思いましたが、気を取り直して待つ事にしました。
すると、ジョウビタキ?ルリビタキ?の声、同じように聞こえます。
しかし姿が見えません。目が慣れてきてやっと見つける事が出来ました。
ルリビタキの鮮やかな青い色、最高です。
でも、じっとしてくれなくて、皆さんに御披露用の写真が撮れませんでした。
他にも色々出てきたのですが、みんな忙しそうで、ちょこまか、ちょこまか、、、。
野鳥のせいにしてますが、ほんとは私の撮り方がへたくそなのです。
で、じっとしててくれた木の実を御紹介します。
これはトキリマメの実ということを教えて頂きました。
初めて聞く名前でした。


人気blogランキングに投票

ダメでした_e0016894_21222030.jpg

by asa92bird | 2006-01-02 21:24 | 木の実 | Comments(0)
<< 今日は河川敷 新年早々はモバスコで >>