人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面、勝尾寺

日曜日の午後、箕面の勝尾寺を訪ねました。

古くより「勝運の寺」、「勝ダルマの寺」としても知られています。

山間を抜けると前方に赤や黄、紫など全山の紅葉が深い緑の山をバックに浮かび上がります。


箕面、勝尾寺_e0016894_1813384.jpg


箕面、勝尾寺_e0016894_1831612.jpg


箕面、勝尾寺_e0016894_1834428.jpg


箕面、勝尾寺_e0016894_1844635.jpg


人気blogランキングに投票
箕面、勝尾寺_e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい.
by asa92bird | 2011-11-20 18:02 | 季節 | Trackback | Comments(4)
Commented by 夏子 at 2011-11-20 18:56 x
別のSNSで紅葉の写真を見てこちらに来ました。
すばらしいですね!山が燃えているようです。
ダルマがにぎやかに屋根にくっついている!かわいいですね。
勝利の寺ですね^^
Commented by asa92bird at 2011-11-20 20:58 x
夏子先生、こんばんわ。大阪の箕面の滝は紅葉で有名なところですが、ここは滝道よりかなり東になります。高槻方面から山を抜けて箕面に出る途中にあるので、ドライブでお寺の前はよく通っていましたが、中に入ったのは今日が初めてでした。ダルマは私も初めて知りました。
Commented by agehamodoki at 2011-11-23 15:18 x
ここ数日、朝夕が冷え込みました。
ご近所の山まで秋が深まってきましたね。
美しく染まってしますね。燃えていますね!
Commented by asa92bird at 2011-11-24 09:25 x
agehamodoki様 おはようございます。
昨日は母の法事で宮津に日帰りでした。
途中の山肌の彩が最高でした。
<< 11月のお誕生会 11月半ばです >>