人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨木、水尾公園の桜

茨木市の隠れた桜の名所、水尾1丁目にある水尾公園(みずおこうえん)に行ってきました。

公園内には、120本のソメイヨシノやサトザクラが植えられています。

グラウンドから望む小山全部が、桜で見事に埋まり桜色の丘となります。
茨木、水尾公園の桜_e0016894_23401112.jpg


茨木、水尾公園の桜_e0016894_021748.jpg


茨木、水尾公園の桜_e0016894_023325.jpg


茨木、水尾公園の桜_e0016894_04011.jpg


この公園には、昨年も訪ねています

人気blogランキングに投票茨木、水尾公園の桜_e0016894_1541078.gif
この記事を気に入って頂けましたら、是非左のバナーをクリックして下さい
by asa92bird | 2011-04-07 00:02 | 花木 | Trackback | Comments(4)
Commented by mayukw at 2011-04-07 00:13
わぁ~満開ですね!
サクラの木の下の様子は写ってませんが
お子様連れでいっぱいだったでしょう?
子どもが幼稚園時代、毎年のように花見に行ってました。
Commented by asa92bird at 2011-04-07 00:25
mayukw様 こんばんわ

一枚目は昨年の画像です。

今年は、桜が7~8分咲きというところです。

お察しの通り、春休みですので、

お子様連れのお母様方が多かったです。

明日もまた、施設の利用者様と訪ねる予定です。

Commented by asa92bird at 2011-04-07 12:56 x
今日もお花見の予定でしたが、

ほかの行事との調節がつかなくて、変更になりました。

Commented by asa92bird at 2011-04-12 23:46
1枚目の画像を、今年のものに変えました。
4月12日撮影です。
<< 朝の散歩 すもも >>