シーズン最後のお花見

そんなわけで、京都の原谷苑をたずねてみました。
金閣寺の横から山の方にどんどん上がっていくのです。
で、原谷苑(青山荘)到着すると、
紅枝垂れ桜のシャワーが解禁でした。

e0016894_1625049.jpg


e0016894_16255087.jpg


e0016894_16264451.jpg


ここで桜を十分堪能した後、御室方面に歩いて降りて行きました。
仁和寺です。ここの御室桜も八分咲きでした。

e0016894_1632283.jpg


御室の桜を堪能した後、嵐電に乗って帷子の辻を経て、嵐山に向かいました。
途中、嵐電が桜のトンネルをくぐったりして、結構楽しかったのです。

嵐山でも、また、たくさんの桜を眺めることができました。

e0016894_19275299.jpg

[PR]
by asa92bird | 2010-04-11 16:26 | 花木 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://asa92bird.exblog.jp/tb/12461909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蓮花月光 at 2010-04-11 23:22 x
やはり・・・(笑)
行ってこられましたかww

私のほうは今日、夫と二人で亀岡に抜ける山道をドライブし
野草狩りを堪能してきました
山奥でまだ桜も満開のところが多く、山吹やらつつじ、辛夷や
山桜など綺麗でした
山あいは霧雨も降ったり止んだり・・けむっていましたが

【薄煙る 山の端駆けて 雲いずる 辛夷咲く里 吾の傍につま】蓮花月光

この場合の(つま)は古語で言う(夫)ですケドね^^;
Commented by asa92 at 2010-04-12 00:15 x
蓮花月光様、こんばんわ。
帰りに、電車の窓から見えた西山は、
頂上が雲で隠れてて、珍しい風景でした。

衣笠山の裏あたりでは、雨は降りませんでした。
<< 今年の桜も終りました 今日もお花見 >>