人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年も13日目です

日のたつのは早いものです。
年が明けたと思っていたら、いつの間にか十日も過ぎて、、、
昨年の病のおかげで、今年はまだ鳥見が出来ていません。
家の近所とか、職場あたりでとは考えているのですが、
あまる動き回って、周りに迷惑をかけてはいけないと、自嘲しています。

これからは、寒さも一段と厳しくなりますので、
結局は、暖かくなってからということになるのでしょうか。

これは以前に撮ったオシドリで、上の画像が雌、下が雄です。
もう、行くところに行けば、見られるのでしょうが、、、、。

新年も13日目です_e0016894_16542042.jpg


新年も13日目です_e0016894_1704495.jpg

by asa92bird | 2010-01-13 16:54 | 水辺の野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by megumegu at 2010-01-16 21:22 x
本当に日が立つのが早く、年を感じています。
sas92さんも日毎にお元気になられて居られる様で
良かったですね
もう1ヶ月もたてば暖かくなるでしょうね
鳥見もそれまではお預けってどうでしょう?
Commented by asa92 at 2010-01-17 13:12 x
megumegu様

やっぱり、一か月もお預けっていうのは、厳しいですねえ。

家の近所なら何とかなりそうですから、
ボチボチと動き始めたいとは思っているのですが、、、。


Commented by sakko at 2010-02-11 10:18 x
豆まきも終わり、
北摂にも雪が降る程寒い日もあれば、
今週は、春と勘違いしそうなくらい、暖かい日が続きますね。

でも、まだ2月。
東北の方では、大雪だったり。

何を着て出かけたら良いのか、戸惑います。

花のキレイな季節ですが、
まだ、木々の蕾みも、キュット硬いのかな・・・
勘違いして、急がなきゃ!と膨らみ始めてるかな・・・(^ .^)

体感季節だけでなく、自然の季節の移り変わりを
確認しに行きたいですね・・・

お元気なご様子ですが、お体大切に・・・
Commented by asa92 at 2010-02-11 10:56 x
sakko様 おはようおざいます。
お陰さまで体調も徐々にですが回復しています。
通院も1月末で、ひとまずおしまいということになりました。
自分の病院ではリハビリを続けてもらってますが、、、、。

今日はお昼から家の近くを歩いてみようかと考えています。
綺麗なお花でも見つけられたらいいのですが、、、。

<< 梅の花が綺麗です あけましておめでとうございます >>